
東京都足立区で屋根工事ならLOVE STYLE
足立区で屋根工事をご検討中ではありませんか?
屋根の破損や劣化、突然の雨漏りは放置すると被害が広がる恐れがあります。足立区にて屋根工事を中心に、迅速かつ丁寧な対応を行っております。
現地調査・お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。
目次
ご自宅にこんな症状
ありませんか?
足立区で屋根の破損や雨漏りにお困りではありませんか? 屋根のズレや劣化、見えない部分の不具合は、放置すると被害が広がる可能性があります。 まずは現在の症状をご確認ください。
- 屋根のトラブル
-
- 地震や台風、強風の後に屋根の破損が心配
- 瓦や屋根材が割れている、ズレている
- 棟板金が浮いている、飛散している
- 棟瓦の崩れや漆喰の剥がれが見られる
- 屋根の一部が浮いている、めくれている
- 築10年以上が経過し、一度も点検していない
- 雨漏りのサイン
-
- 天井や壁にシミ・水染みができている
- 雨の日や雨の後に室内が湿っぽい
- クロスの浮きや剥がれが出ている
- カビ臭さや木部の傷みが気になる
- 押入れや天井裏に湿気がこもっている
- 原因が分からないまま雨漏りを繰り返している
- 雨樋・板金まわりの不具合
-
- 雨樋が詰まって雨水があふれている
- 雨樋が変形している、外れかけている
- 板金部分にサビや浮きが見られる
- 軒先や破風板まわりの傷みが気になる
- このような場合は早めの点検がおすすめです
-
- 台風・強風・大雨の後に屋根が気になる
- 屋根を下から見てズレや浮きがあるように見える
- 前回の修理から年数が経っている
- 雨漏りを一時的に直したが再発している
東京都足立区 屋根工事例紹介
東京都足立区-サッシ上の屋根からの雨漏り
| 施工日 | 2025年2月 |
|---|---|
| 施工地域 | 東京都足立区 |
| 工事内容 |
・サッシ上の屋根からの雨漏りの調査 ・折板屋根のつなぎ目の経年劣化による補修 ・防水シートの劣化による張り替え ・シーリングの打ち替え |
今回は、東京都足立区のお客様から「サッシ周辺が湿っていて、雨漏りしているか不安」とのご相談をいただきました。現地調査の結果、折板屋根のつなぎ目に経年劣化が見られ、防水シートも劣化していたため、シーリング打ち替えと防水シートの張り替えを行いました。雨漏りは初期段階での修理が、工期・コストともに最小限に抑えられます。「少しの湿り気で呼ぶのは気が引ける」と思わず、早めのプロ診断が安心につながります。足立区で屋根工事をお考えの方は、無料調査を活用し、小さな不安を早めに解消しましょう。火災保険が適用されるケースもあるため、気になる方はお気軽にご相談ください。
足立区で行ったその他の施工事例を見る
LOVE STYLE の Google 口コミ
以下のクチコミはGoogleに投稿された内容を引用しています。
足立区 リフォーム助成金・
補助金制度のご紹介
足立区で利用できる補助金・助成金制度をご紹介。
屋根工事業者として、火災保険や地震保険、助成金を利用した屋根工事もサポート。
足立区 屋根リフォーム助成金をご紹介
足立区住宅改良助成制度
快適で安全な住まいのために、自己居住の住宅(分譲マンション専有部分を含む)の以下に掲げる工事、または、分譲マンションの共用部分に行う段差解消工事などに対する費用の一部を助成します。
最大30万円を助成します。助成額は、工事種類ごとの上限額(裏面)と対象工事費(消費税抜)の20%を比較して安価な額になります。
工事契約前に申請してください。また、工事が中止もしくは工事内容が大幅に変更になった場合は、速やかにお問合せにご連絡ください。 また、足立区に店舗、営業所などを置く施工業者(個人事業者を含む)と契約し、施工することが必要となります。一部例外があります。
問い合わせ先
建築室建築防災課耐震化推進第一・第二係
〒120-8510
足立区中央本町1-17-1中央館4階
TEL:03-3880-5317
FAX:03-3880-5615
参考ページ
住宅改良助成制度 – 足立区
耐震改修工事の助成
足立区では、屋根の軽量化による耐震補強工事に対して、最大150万円または工事費の9割(いずれか低い額)まで補助が受けられます。対象は昭和56年以前の旧耐震基準、または平成12年5月までの新耐震基準の木造2階建て住宅で、足立区の耐震診断を受けたうえで補強が必要と判断された住宅です。
- 補助金額
- 最大150万円/棟
- または、対象工事費の9割(いずれか低い額)
- 対象住宅(以下のいずれか)
- ① 旧耐震:昭和56年5月以前に建築された木造2階建て以下の住宅
- ② 新耐震:昭和56年6月~平成12年5月に建築された在来軸組工法の木造2階建て以下の住宅
- 主な条件
- 足立区の耐震診断助成を、おおむね2年以内に受けており、補強が必要と認められた住宅
- 耐震評点を1.0以上に向上させる補強工事であること
問い合わせ先
足立区役所 建築室建築防災課耐震化推進第一・第二係
〒120-8510
足立区中央本町1-17-1中央館4階
TEL:03-3880-5317
FAX:03-3880-5615
省エネリフォーム補助金
足立区では、省エネリフォームを促進するため、窓の断熱化や遮熱塗装、断熱材の設置などに対して、最大5万円(工事費の1/3以内)の補助金が用意されています。申込時期が限られているため、利用を検討している方は足立区の公式サイトで最新情報を必ずご確認ください。
- 補助金額
- 補助対象経費(消費税を除く)の3分の1
- 上限:5万円
- 対象工事の例
- 窓の交換(熱貫流率2.33以下)
- 遮熱塗装(近赤外線領域の日射反射率50%以上)
- 主な条件
- 工事着工前に申請が必要
- 区内業者による施工が条件
- 既存住宅に対するリフォーム工事が対象
問い合わせ先
足立区役所 環境部環境政策課管理係(区役所南館11階)
〒120-0011
東京都足立区中央本町1丁目17 足立区役所南館11階
TEL:03-3880-5935
FAX:03-3880-5604
自然災害による支援について
災害見舞金の支給
足立区では、火災や水害などの災害により被害を受けた方を対象に、「り災証明書」の発行や「都営住宅への一時入居支援」、「災害見舞金の支給」などの支援制度を用意しています。また、税金・保険料の減免、応急小口資金の貸付、ごみ処理の手数料減免、家屋消毒の薬剤配布といった生活再建のサポートも受けられます。支援を受けるには申請期限や条件があるため、災害発生時には早めに足立区公式サイトや窓口で確認をしましょう。
足立区では、火災や水害などの自然災害で被害を受けた区民を支援するため、以下のような支援制度を提供しています。
- り災証明書の発行(火災・地震・水害など)
・地震・水害は区民事務所、火災は消防署にて発行 - 都営住宅への一時入居支援
・所得制限なし、り災日から2週間以内に申請
・必要書類:り災証明書・住民票 - 災害見舞金・弔慰金の支給(最大4万円)
・家屋の損壊や床上浸水、災害による負傷・死亡などが対象 - 被災者一時宿泊所の提供
・協定施設を無償で斡旋、即日利用可(延長対応あり) - 税金・保険料の減免措置(足立区内)
・区民税・都民税、国民健康保険、後期高齢者医療保険、国民年金 - 応急小口資金の貸付制度
・被災した世帯主に最大30万円を無利子で貸付 - 災害ごみ処理の手数料減免
・火災・風水害で出た大型ごみの回収費用が軽減 - 浸水家屋の消毒支援
・希望者に無料で薬剤配布
問い合わせ先
足立区役所 地域のちから推進部地域調整課管理係(区役所南館3階)
〒120-0011
東京都足立区中央本町1丁目17 足立区役所南館3階
TEL:03-3880-5855
FAX:03-3880-5603
参考ページ
災害見舞金の支給 – 足立区
※助成制度は変更になる場合がありますので、詳細は自治体にお問合わせ下さい。
屋根工事詐欺に注意
足立区からのお知らせ
近年、突然の訪問をきっかけに「無料点検」を装い、不安を煽って高額な屋根工事契約を迫るトラブルが増えています。
たとえば、業者が突然訪問し「屋根に損傷が見えました。無料で点検できます」と提案。点検後には損傷箇所の写真を見せられ、「早急に修理が必要です」と強く勧誘されるケースがあります。こうした手口に不安を感じ、150万円もの契約をしてしまった事例も報告されています。
足立区消費者センター(電話:03-3880-5380)
東京都足立区
の対応地域
東京都足立区内全域へ無料診断。
- 足立区内
お伺い可能な地域 - 足立区の路線・駅情報
- 青井
- 足立
- 綾瀬
- 伊興
- 入谷
- 梅島
- 梅田
- 扇
- 大谷田
- 興野
- 小台
- 加賀
- 加平
- 栗原
- 弘道
- 江北
- 古千谷
- 佐野
- 皿沼
- 鹿浜
- 島根
- 新田
- 神明
- 関原
- 千住
- 竹の塚
- 辰沼
- 中央本町
- 椿
- 東和
- 舎人
- 中川
- 西新井
- 西竹の塚
- 花畑
- 東六月町
- 一ツ家
- 日ノ出町
- 平野
- 保木間
- 保塚町
- 堀之内
- 宮城
- 六木
- 本木
- JR常磐線
- 東京メトロ日比谷線
- 東京メトロ千代田線
- 京成本線
- 都営日暮里
- 舎人ライナー
- 東武伊勢崎線
- 東武大師線
- つくばエクスプレス沿線
- 青井
- 足立小台
- 綾瀬
- 牛田
- 梅島
- 扇大橋
- 北綾瀬
- 北千住
- 京成関屋
- 江北
- 高野
- 小菅
- 五反野
- 千住大橋
- 大師前
- 竹ノ塚
- 舎人
- 舎人公園
- 西新井
- 西新井大師西
- 堀切
- 見沼代親水公園
- 谷在家
足立区はこんなところ
足立区は荒川などの河川に近いエリアも多く、風の影響を受けやすい地域です。そのため、屋根材のズレや棟板金の浮き、雨樋の破損などのトラブルが発生しやすい傾向があります。
また、築年数の経過した住宅では、防水機能の低下や屋根材の劣化により、雨漏りが進行しているケースも見られます。
こうしたトラブルを防ぐためには、定期的な点検と早めの対応が重要です。
屋根工事に関するコラム
屋根工事の専門知識について随時投稿しています。
屋根工事サービス紹介
屋根の補修など、屋根工事全般に対応しています。
軽微な補修から葺き替え・カバー工法まで、屋根の状態に合わせて最適な修理を行います。
自社施工による丁寧な対応と最長10年保証で、大切なお住まいの屋根をお守りします。
- 屋根工事
-
屋根の破損や劣化に対し、部分補修から葺き替え・カバー工法まで対応しています。屋根材や傷みの状態に合わせた修理が可能です。
- 雨漏りの修理
-
瓦のズレや板金の浮き、防水層の劣化など、雨漏りの原因を調査し、状態に合わせて適切に修理します。防水工事にも対応。
屋根工事までの流れ
お問合わせから施工までの流れをご案内します。
-
お問合せお電話、メールフォームまたはLINEよりお問合せ下さい。火災・地震保険ご使用の場合もお申し付けください。 -
調査・お見積り屋根の状態を調査します。調査をもとにお見積りをご提示します。火災・地震保険の書類作成も承ります。 - ↑↑見積もりや相談は無料!↑↑
-
ご契約・お打合せ工事内容・予算・納期すべてにご納得のうえ、ご契約となります。工事工程のお打合せを行います。 -
施工・お引渡し職人が丁寧に作業します。作業完了後、ご確認いただき工事完了となります。
※現地調査・診断は無料(ただし、条件・対象エリアあり)











































