港区で野地板と垂木などの腐朽

ご住所
東京都港区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

港区のK様から雨漏りの疑いがあるとのことで連絡頂きました。
調べてみますと、野地板や垂木などの木材の腐朽がかなり進んでいました。
この原因は以下のようなことが考えられます。

1.湿気:野地板や垂木は、常に外気にさらされているため、雨水や雪、湿気の影響を受けやすく、湿気が原因で腐食や劣化が進行することがあります。

2.カビや腐敗菌:湿気が原因で野地板や垂木にカビや腐敗菌が繁殖すると、腐食や劣化が進行します。特に、野地板や垂木が長期間湿気にさらされた状態が続くと、劣化が進んでしまいます。

3.虫害:野地板や垂木には、シロアリやクワガタムシなどの害虫が住み着くことがあります。これらの害虫は、野地板や垂木を食害してしまい、劣化や崩壊の原因となります。

4.経年劣化:野地板や垂木は、年月が経過するにつれて劣化していきます。
特に、適切なメンテナンスが行われなかった場合、年数に応じて腐食や劣化が進行し、強度が低下することがあります。

5.施工不良:野地板や垂木の施工時に、適切な下地処理や塗装が行われなかった場合、劣化が進行しやすくなります。

以上のような原因が、野地板や垂木の劣化に関係しています。

今回のケースは補修が必要と考えました。腐食した部分を切り取って
新しい野地板や垂木を取り付ける、補修材を使用して穴を埋める作業を行います。

適切なメンテナンスや管理を行い、早期に対処することで、野地板や垂木の劣化を予防することができます。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ