港区で太陽光設置屋根の屋根点検

ご住所
東京都港区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

港区のI様から、屋根点検の依頼がありました。
太陽光パネル設置後、どうなっているのか不安とのこと。
太陽光パネルを設置すると屋根には、重量負荷、風圧負荷がかかったり、
屋根とパネルの接続部分が適切でない場合、熱膨張によって屋根材が破損する可能性があります。
またパネルと屋根の接続部分が雨水の侵入を許す可能性があります。

太陽光パネルを屋根に設置する場合、以下の方法で屋根にかかる負荷を軽減することができます。

1.軽量パネルの選択:屋根に設置する太陽光パネルは、軽量で強度の高い素材で作られたものを選ぶことが
望ましいです。軽量パネルを使用することで、屋根にかかる負荷を軽減することができます。

2.支持構造の強化:太陽光パネルを設置する前に、屋根の支持構造を強化することが必要です。
強度が不足している場合は、追加の補強材を設置することで屋根にかかる負荷を軽減できます。

3.フレームの設置:太陽光パネルの下にフレームを設置することで、パネルと屋根の接合部分を強化し、
負荷を分散することができます。フレームは、アルミニウムやスチールなどの軽量な素材で作られたものを使用すると良いでしょう。

4.地域の気象条件に合わせた設置方法:屋根に太陽光パネルを設置する場合は、地域の気象条件に
合わせた設置方法を選ぶことが重要です。強風が吹く地域では、パネルを風に強く固定する必要があります。また、雪が降る地域では、パネルの傾斜角度を調整することで雪の負荷を軽減することができます。

以上の方法で、太陽光パネルを屋根に設置しながら、屋根にかかる負荷を軽減することができます。
ただし、設置前には必ず専門家の意見を聞くことをお勧めします。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ