港区で防水層劣化による雨漏り

ご住所
東京都港区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

港区のE様所有のアパートが雨漏りしたとの連絡を受けました。
早速屋上へのぼってみると、銅板葺き屋根の雨水がアスファルト防水面
に流れ込む設計になっていました。それでアスファルト防水面の下の
部屋のお宅に雨漏りが生じたようです。
原因はアスファルト防水層が劣化し、ひび割れやふくれを生じたことに
ありました。
アスファルト防水の劣化による雨漏りを防止するためには、
以下のような方法があります。

1.定期的な点検とメンテナンス
アスファルト防水の劣化は、時間の経過や気象条件によって進行します。
定期的な点検とメンテナンスを行い、早期に劣化を発見して修理することが大切です。

2.シーリングの補修
アスファルト防水層のシーリングが劣化している場合、雨水が侵入する可能性があります。
シーリングを補修することで、雨漏りを防止することができます。

3.防水層の再塗装
アスファルト防水層の表面が劣化している場合、再塗装することで防水性能を回復することができます。ただし、再塗装を行う前に防水層の表面をきれいに掃除し、
傷や亀裂がないか確認する必要があります。

4.外壁のメンテナンス
アスファルト防水層が劣化すると、雨水が外壁に浸透してしまうことがあります。
外壁の塗装や補修を行うことで、雨漏りを防止することができます。

これらの方法を実行することで、アスファルト防水層の劣化による雨漏りを
予防することができます。ただし、雨漏りが発生している場合は、
専門家に相談することをお勧めします。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ