[住宅リフォームにも雨漏りのリスクが]>狛江市

施工後の写真
ご住所
東京都狛江市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

増築などのリフォームでは既存の古い住宅に新しい物体を取り付けるので、その境目の接合部分が弱点になり、雨漏りのリスクが高まります。
狛江市で雨漏りにお困りのS様がいらっしゃるという事で調査に伺いました。
S様邸では3年前に住宅を増築しており、境目から雨漏りがするという事です。
リフォームした業者に修理依頼をしても雨漏りは止まらず、ご連絡いただきました。

その境目の接合部分にコーキング跡が確認できますが、すでに劣化しています。
ただS様邸はコーキングの劣化の問題だけではなく、既存の屋根と増築した新しい屋根にわずかな段差がありました。
このわずかな段差を無いものとして、そのまま新しい屋根を接合してしまい、数年経ったのちに境目のコーキングが劣化して雨漏りしたというわけです。
雨漏りトラブルで多いのは、コーキングやシールを頼りすぎる事です。
これではまた数年経ち、劣化した所から雨漏りがするという繰り返しになってしまい根本的な解決にはならないのです。
S様邸では屋根の段差をなくして防水層を一体形成し、板金の張りかえを行いました。これで雨漏りは止まりました。

雨漏りを発見したら、いつ・どこで・どのようにと言う事をメモしたり写真を撮って記録しておくと調査がスムーズです。
火災保険が適用される場合、ご自身で申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ