渋谷区で腐朽が進んだため屋根修理

ご住所
東京都渋谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

渋谷区のI様より、雨漏りがするので調べて欲しいとの連絡がありました。
日本では近年いっそう異常気象による雨量が増加傾向にあるので、こうした
雨漏り案件は増える一方です。調べてみると
屋根材が腐食していました。通常は、葺き替えか
部分補修、塗装にするかはお客様の判断に任せるのですが、
今回のように腐食が進みすぎている場合だと、もう葺き替えを選ぶしか
ありません。まず現状の屋根材をはがすところ
から始めます。中は思った通りボロボロです。
昔は、トタン屋根の家が主流でした。
普及が進んだのは、材料が安くて工期が短いからです。
欠点は、褪色が早くさびやすいことです。今は新たにこの素材が使われること
はないでしょう。耐久性が低くかえってコスト高になってしまうからです。
今回は、ガルバリウム鋼板に張り替えることにしました。
トタン屋根の場合、ここまで腐食が進んでない場合は、塗装で乗り切るケースもあります
が、長い目で見れば、早めにガルバリウム鋼板に葺き替えた方がコストは安いです。
塗装を施しても一時しのぎになるだけでいくいくは、葺き替えが免れないからです。
気になる方のご相談承ります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ