渋谷区で、防水工事後の雨漏り -1-

ご住所
東京都渋谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

渋谷区のG様から雨漏りの連絡がありました。
G様は築22年の鉄筋コンクリート造のマンションのオーナーです。
以前は雨漏りをしたことが無かったのですが、外観上傷みが目立つ
ということで、昨年末に防水工事を実施したとのことでした。
屋上の外周はパラペットという立ち上がりがあり、アゴと呼ばれる
特記により防水の端末に雨がかかるのを防いでいました。立ち上がり
部分は押さえブロックの保護されており、仕上げはモルタル塗りでした。
実施された防水工事の仕様はウレタン塗膜防水の通気緩衝工法でした。
排水ドレンには改修用ドレンを取り付けています。
平面には通気緩衝シートを使用し、脱気筒により水蒸気などを排出
させるようにしました。
滞留水分が熱射によって水蒸気化することで発生する防水層の膨れに
対応するためです。
雨漏りが生じたのは、最上階天井付近です。
防水工事以前は、雨漏りがなかったということでしたが、施工された
ウレタン塗膜防水にはまったく不審な点がありません。
明日に続きます。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ