屋根材劣化が原因で発生した雨漏りの修理

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

お客様より雨漏りのご相談をいただきました。 雨漏り修理は屋根に上ってみないと分からない事がたくさんありますが、 こちらでは目視で屋根材の劣化が確認できます。 この劣化を放置してしまうと雨漏りに繋がり、 建物にダメージを与えてしまうだけでなく、 屋根全体の葺き替え工事となって費用もかかってしまいます。 1168_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3ac 一般的に屋根リフォームについて、 瓦屋根は5年ごとの点検/20~30年で葺き替え、 化粧スレート屋根は5年ごとの点検/15~20年で葺き替えが必要と言われています。 現状の点検を行い、それぞれの建物の状態に適したメンテナンスを行っています。 屋根材にも色々あります。 瓦は強風や建物の振動で浮いたりズレやすいのですが、 1枚だけ瓦を入れ替えたり、部分的に防水紙の劣化を確認できるメリットがあり、 葺き替え工事の必要がなくなる場合もあります。 定期点検を行っていれば、大きなダメージを未然に防ぐ事ができるので、 ぜひこの年末の機会に検討してみてはいかがでしょうか。 ★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要

屋根修理業者が教える専門知識

屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ