
天窓から雨漏りしてきたから、調査して欲しいとご連絡を受け横浜市緑区にてお住まい調査に行って参りました。
お客様邸は天窓が設置されており、確認してみた所天窓の箇所のみ劣化が酷く確認されました。
以前他の業者に3年前にメンテナンスしてもら時には指摘はされなかったそうですが酷く劣化しておりました・・・
そもそも天窓は、屋根に穴をあけて設置をするものです。その為定期メンテナンスをしないと、雨漏りしやすい箇所でもあるのです。
また、天窓には寿命があります。
寿命は約20年といわれており、20年を超えた天窓は腐食などで天窓の一部が劣化している可能性が高くなります。
寿命についてあまり知られておらず、そのまま放置されていることが多いということも原因の1つにあげられるのです。
◆天窓が雨漏りする原因
・ゴムパッキンの劣化 ・ごみなどの詰まり ・防水シートの劣化
天窓からの雨漏り対策とシーリング補修の施工ポイント

屋根修理業者が教える専門知識
屋根工事の専門知識について随時投稿しています。






























