ストレート屋根のコスパって? その2【豊島区】

一般家庭の屋根に多く用いられているストレート屋根は、人工的に粘板岩を模して作られた化粧ストレートという屋根材を貼り付けています。この化粧ストレート、以前は有害な「アスベスト」を使用したもの存在していました。2005年以前に建てられた建造物には、アスベストが含まれている可能性があります。それ以降の建造物には、アスベストの使用が法律的に禁じられたため、含まれていません。

リフォームの一環

2005年以前の家屋に住んでいて、アスベストが用いられている心当たりがある方は、解体などに着手する前に業者に相談しましょう。

 

屋根のコスパは、作る時の費用だけでなく、メンテナンスにかかる費用も含まれます。ストレート屋根のメリットとはどんなところでしょうか。

 

その1 とても丈夫なので、メンテナンスまでの期間が長く、長持ち。

 

その2 耐火性・耐熱性があるため、防火対策としても有益。

 

その3 湿気や水に強く、雨やジメジメした日が続いたとしても腐りにくい。

 

その4 作る時の費用が安い。

 

その5 施工しやすくカラーバリエーションが豊富なため、デザイン性が高い家の屋根に適している。

 

まずは、長年豊島区の屋根修理の実績がある、LOVE STYLEへご連絡ください。私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。