人気のコロニアル屋根のメンテナンス時期と耐久年数《所沢市》


人気がある良く見かけるコロニアル屋根ですが、メンテナンス時期をご存知でしょうか?コロニアル屋根は、低価格で施工でき、最も普及している屋根材です。
メンテナンスをする業者も多く、ノウハウもたくさんありますので安心して任せられるメリットがあります。
◆コロニアル屋根の耐用年数
・一般的に約20年-30年と言われており、30年以上経過した場合は葺き替え工事をおすすめしております。
◆メンテナンス時期
屋根の部分補修メンテナンスは、約10年に一度が好ましいと言われています。しかし、コロニアル屋根は10年以内に劣化する場合もあるのです。そのような場合は目視やドローンによる点検を行い、早めのメンテナンスや補修が必要になるのです。
◆チェックポイント
色あせ、塗膜剥離、錆の発生、など。素人判断では難しい部分もあるので、メンテナンスを10年ではなく5年に一度の定期的な点検により、屋根の状態を正確に判断できるのです。

これからの時期積雪も控えております。
特に自然災害は避けようが有りませんし予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも定期メンテナンス大切なのです。

この記事の監修者

株式会社 LOVE STYLE
代表取締役 阿部 泰三

雨漏り修理・雨桶工事・屋根工事業者として工事に携わり30年以上。工事監督などの実績を持つ「株式会社 LOVE STYLE」の代表取締役。

屋根修理業者が教える専門知識

屋根工事の専門知識について随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ