季節の変わり目に被害の受けやすいベランダ防水加工メンテナンス《横浜市南区》


紅葉の時期になり過ごしやすい時期になりましたこの時期は、お家のメンテナンスには向いている時期とも言われます。
その理由の1つとして秋晴れの日も多く、気温も程好いからです。

先日、ベランダの劣化が酷いろお客様よりご相談を受けベランダ防水加工し直しに行って参りましたベランダやバルコニーは、見落とし箇所とも言われており、雨漏りが発生したり、ご自身でチェックをしなかったりで劣化が進行してからお問い合わせ頂くお宅も少なくありません。ベランダには必ず防水機能が備えられており、ベランダに防水機能がなければ、雨漏りが発生してしまう可能性があるのです。
ベランダ防水とは、防水効果がある塗料を塗ったり、防水シートを敷いて、ベランダの床材に水分が浸み込まないようにするために行います。防水塗装は一度行えばその後は行う必要がないというものではありません。
これからの時期積雪も控えております。
特に自然災害は避けようが有りませんし予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも定期メンテナンス大切なのです。

この記事の監修者

株式会社 LOVE STYLE
代表取締役 阿部 泰三

雨漏り修理・雨桶工事・屋根工事業者として工事に携わり30年以上。工事監督などの実績を持つ「株式会社 LOVE STYLE」の代表取締役。

屋根修理業者が教える専門知識

屋根工事の専門知識について随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ