[強風で一部が破損した瓦から雨漏り]>中央区

今年も台風や豪雨などが猛威を振るい、雨漏りに関する悩みは尽きません。
たった1滴の水がお客様にストレスを与えるというお話を伺うたびに雨漏りの原因になる屋根はもちろん、板金やサッシ、大工など専門とするスタッフと連携してお客様のストレスとなる雨漏りを一刻も早く止めたいと、雨漏りの原因を細かく突き止めてきました。

23年間雨漏りを1度もする事なく、メンテナンス無しで過ごしてきた中央区U様邸ですが、雨漏りが初めて発生したという事で現場調査に伺いました。
突然の雨漏りが本当にショックだったご様子です。
雨が降り始めると天井を何分も見続けたり雨音に敏感になったり、知らず知らずのうちに神経質になってしまうのも無理はありません。
U様邸では瓦屋根の一部が破損し、瓦が割れてズレた事によって今まで雨水を防いでいた防水シートがむき出しになり、強風の影響で雨水が逆流して雨漏りが発生していたのです。
瓦屋根は破損している所だけを改修しても、また数年経つと同じ所から雨漏りが発生してしまいます。
雨漏りしている場所を取り囲む棟も取り替えて雨漏りは止まりました。
雨漏りは平穏な生活にも悪影響を与えてしまうのです。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
LOVE STYLEでは7m以上の高さまで屋根調査が可能です。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

この記事の監修者

株式会社 LOVE STYLE
代表取締役 阿部 泰三

雨漏り修理・雨桶工事・屋根工事業者として工事に携わり30年以上。工事監督などの実績を持つ「株式会社 LOVE STYLE」の代表取締役。

屋根修理業者が教える専門知識

屋根工事の専門知識について随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ