横浜市南区にて軒下劣化により雨漏り


先日軒下の劣化が気になるとご連絡を受け調査に行って参りました。
確認したところ、屋根も含めお住まい全体的にの経年劣化が目立ちました。
その中でも軒先に関しては雨水が染みこんで、木材が腐ってしまいボロボロな状態だったのです
このままだと被害拡大に繋がるので、順番に修理していく事をご依頼者様と相談しながら進めていくこととなりました。

◆軒下とは?
軒の下の部分で、屋根が飛び出してるようなところになります軒下は屋根から繋がっており、戸建ての場合、2階や3階にあるベランダからも繋がっているのです。もしベランダからの雨漏りでしたら、繋がっているので軒下までの距離が近い場合も多いにあり、雨水が漏れてつたってくる可能性があります。
また、屋根からの雨漏りが軒下まで流れる可能性もあります。
更に、軒を雨樋が通過してる場合など、雨樋の破損も原因となってしまうことが有ります。
なかなか目で見えないので、素人での判断は難しい箇所でもあるのです

軒部分はあらゆる箇所と繋がっているので、怪しいと思ったら放置はしないで下さい。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。

この記事の監修者

株式会社 LOVE STYLE
代表取締役 阿部 泰三

雨漏り修理・雨桶工事・屋根工事業者として工事に携わり30年以上。工事監督などの実績を持つ「株式会社 LOVE STYLE」の代表取締役。

屋根修理業者が教える専門知識

屋根工事の専門知識について随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ