老朽化した雨どい修理で防ぐ住宅雨水被害と費用対策

施工前の写真

before

施工後の写真

after

ご住所
東京都練馬区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料
ガルバリウム鋼板製

お客様からのご相談

大雨対策に備えたいという練馬区のT様から、老朽化した雨どいについてご相談をいただきました。近年は異常気象が増えているため、大雨による被害が起きる前にメンテナンスしておきたいとのことでした。

雨どいの役割と重要性
雨どいは、建物の屋根から流れてくる雨水を集め、スムーズに排水するための設備です。主に以下のような重要な役割を担っています。

建物の保護: 雨水を適切に集めて排水することで、外壁や基礎に雨水が直接当たるのを防ぎます。これにより、建物の劣化や地盤の沈下を防ぐことができます。

効率的な排水: 複数の屋根面から流れる雨水を一か所に集めて排水することで、建物周辺に水たまりができるのを防ぎ、効率的な水の流れを確保します。

雨水利用: 集めた雨水をタンクに貯めて、庭の水やりなどに再利用することも可能です。節水や環境保護にもつながります。

このように、雨どいは建物を雨水の被害から守る上で欠かせないものです。日頃から適切なメンテナンスを行うことで、大雨の際にも安心して過ごせます。

 

お客様の声

修理後、一度大雨が降ったのですが、全く問題ありませんでした。
0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要