定期メンテナンス時に棟瓦が歪んでしまうことがあります。
築40年程度経過した日本瓦の屋根に発生する症状に多く見られるこの歪みですが、地震等の揺れによって棟部分に歪みが発生し、酷い場合にはちょっとした地震で崩れてしまう原因にも繋がるので修理が必要です。
棟瓦の歪みはなかなかご自身で確認は難しいものです。
そこで重要なのが定期メンテナンスにな。
修理は必要がない場合棟の取り直し(積み直し)という工事をすることになります。費用も抑えられ正常な状態に復旧することが出来ます
本格的に台風の時期に入りました。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。