意外と厄介な外壁劣化や雨漏り原因にもなる『もらい錆』にご注意ください《横浜市中区》

施工後の写真
ご住所
神奈川県横浜市中区
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより


『もらい錆』は結構厄介なもので、意外と知られていない危険な現象の一つです。
◆『もらい錆』とは?
・他で発生した錆が雨や風の影響によって、別の物に移ってしまうことを言います。例えば、キッチンや洗面台のシンクに茶色くなって落ちない汚れがあり、なかなか洗剤をかけてこすってもびくともしないような汚れって有りませんか?
一般的にモルタルなどの金属を含まない壁や、錆にくいといわれるステンレス部材に錆が生じるこがあります。
『もらい錆』は、錆にくい素材にも錆をまき散らす性質があります。発生すると、錆の進行が早く壁内部の劣化に至る場合があり、進行すると建物の強度低下に繋がる可能性があるのです。
錆は外壁や屋根の上にも広がり、穴が開いてしまったり劣化してしまうことにより雨漏りに繋がるケースも有るのです。
『もらい錆』の発生を防ぐためにも、錆が発生しやすいものは、建物の近くに置かないようにする気遣いが必要です。
これからの時期、梅雨の後は台風で突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の外装塗装(屋根・外壁)事例

屋根修理業者が教える専門知識

屋根工事の専門知識について随時投稿しています。

一覧へ