
お客様からのご相談

どうやら梅雨明けしたらしい。
というよりも、むしろ
これからこの暑さがいつまで続くのだろうか、、という心配の方が
多いのではないでしょうか。
それもそのはず。
ここ数年は季節の移り変わりも感じづらい年が続いています。
はっきりした実感もなく、あっという間に次の季節が訪れているようです。
といえば、、、台風を気にしなければいけない今日この頃です。
さて、では今年は念入りに対策&予防?
と行きたいところですが、自然災害は今では年中、常につきものです。
自然から被る被害は予測ができないのが現状ですが、もし我が家が何かしらの被害を受けたら、と、
今できる範囲の備えを常に検討することが必須です。
そして、実は
本来屋根の問題は、実はほとんどがある日いきなり起こることではなく、以前からの前兆があるのです。
・大雨や台風のあとにいきなり雨漏りになった
・昨夜、突風の時に屋根の一部が吹き飛んだようだ
・今まで平気だったのに、朝、サッシ周りが急に水浸し
・例年になく結露が多い
などなど、多くの方が初めての出来事で、と戸惑われるでしょう。
弊社では可能な限り即対応はもちろんのこと、まずはこのような場合はヒアリングをとても大事に
しております。それは、様々な今までの状況や詳細をお聞きすることにより、今の時点での的確なアドバイスや最善な対策を最初にご提案できるのです。
先日もS様から強風後の雨の日にサッシから雨漏りがする、とのお電話をいただきました。
早速伺って拝見すると、原因はすぐに判明いたしました。
強風続きで多くのゴミや木の枝、飛来物が雨樋につまってしまい、流れずにあふれた雨水が一気に破損部分からサッシの上へ落ちていたからです。
まさか雨樋だったんですか?見えないのでチェックもしていないです。。
S様も驚いていらっしゃいました。
これを機に定期的なメンテナンスがいざという時に役立つ。
身体同様ですねとご納得いただけました。
お気軽にご相談ください!











