
スタッフより
台東区の集合住宅の雨漏り調査をおこないました。
来年には築30年になるためキリのよい年にメンテナンスをご希望で、屋根と雨樋、外壁塗装の改修工事を合わせて行います。
築30年になると屋根材や外壁にも劣化が見られ、雨樋も歪んで雨水がうまく排出されない状態です。
雨漏りは目に見えて雨水が落ちてきた時には住宅内部に雨水侵入が起きている可能性が高いのです。
長い時間をかけて雨水が天井や壁内部に染み渡って、やっと雨水が確認できた時には腐食やカビが広がっているというケースもあります。
外装と同時に屋根のリフォームをする場合は足場を共有できコストや時間を抑えられるので、セットでの改修工事は長い目で見ればリーズナブルと考えられます。
大掛かりな修繕工事で費用が心配…と、修繕をためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、ネジの緩みや、屋根材の浮きが1カ所あった時は部分修理で済む事もあります。
このまま放置してしまうと現状よりさらに被害が広がり、費用もかかってしまいます。
集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、何軒もの住人の方に迷惑がかかってトラブルの元になってしまうので、台東区の集合住宅でも雨漏り前にメンテナンスできて安心していただけました。
近年は住宅のお悩みにつけ込むような悪質業者によるトラブルが増えています。
このような詐欺被害対策には安易に屋根に登らせない事と信頼できる屋根リフォーム会社を見つける事が第一です。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。