[通気を保ちながら水の逃げ道を作って改修]>狛江市

施工後の写真
ご住所
東京都狛江市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

雨漏りというものは非常にやっかいで、雨降りの時に必ず発生するとも限らず次は雨漏りしないかもしれないと考える方は非常に多いのです。
しかし一度雨漏りしてしまうと雨の通り道になってしまい、次に雨が降った時にまた同じ所を流れて侵入する事があるのです。
さらに雨漏りは雨水が侵入している真下に発生するとは限りません。
下から上へあがって行く現象が起こる場合もあるのです。
屋根材のつなぎ目部分にこの毛細管現象が起こると、雨水が入り込んで内部まで侵入し雨漏りが発生してしまいます。
そのため雨漏り修理のプロでも、雨漏りの入口と出口を探すのが難しい時もあります。

狛江市U様邸でも2階のリビング天井部分に雨漏りが発生してしまいました。
屋根材同士が隙間なくピッタリ重なっていたため雨水を吸い上げる毛細管現象が起こってしまったのです。
水は重力に関係なく隙間さえあれば自在に動けるのです。
通気を保ち、水の逃げ道を作って正しく改修すれば雨漏りの心配はなくなります。
雨漏りを発見したら早めに対処するほどコストも抑えられます。

近年は住宅のお悩みにつけ込むような悪質業者によるトラブルが増えています。
このような詐欺被害対策には安易に屋根に登らせない事と信頼できる屋根リフォーム会社を見つける事が第一です。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ