漆喰の定期詰め直しで屋根を長持ちさせるメンテナンス法

施工後の写真
ご住所
神奈川県戸塚区
ご依頼内容
屋根修理

お客様からのご相談


定期的に瓦屋根のお宅は漆喰のお手入れをしなくてはいけません。
経年劣化によりスカスカになっていることがあります。日本瓦は基本的にはメンテナンスフリーと言われていますが、漆喰に関しては約10年ほどで粘着力が弱まってしまうことがあります。
実は、漆喰が剥がれている状態は屋根に穴が開いている状態と同じ状況ともいえるのですその穴から雨水が浸入してしまうため、漆喰を詰めなおさなければいけません。漆喰の詰め直しは既存の漆喰をすべて撤去してからになります。
なかなか、DIYで行うのはお勧めしません。DIYなどで古い詰め物の上から新しく塗っても、キレイには見えますが、粘着力が弱まってしまっているためにすぐにまた、劣化が始まりポロポロと剥がれてきてしまいます。
その為、専門的な知識のある業者にお願いするメンテナンスは重要なことなのです。

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要