梅雨前に行う屋根メンテナンスで防ぐ浸水と劣化リスク

施工後の写真
ご住所
東京都厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより


梅雨に入る前に屋根のメンテナンスをして欲しいとご連絡を受け早速行って参りました久々のメンテナンスとの事でしたので、しっかり調査致しましたところ、棟の釘浮きが目立ちました。
棟とは、最上部にある部分のことを示します。
間に隙間がありますので、そこに被せて水の浸入を防ぐ働きがあるのです。
固定の為、鉄釘で固定されています。
徐々に錆も発生しておりましたので、このままですと棟の落下、雨水で雨漏りにもつながります。
今回は錆も進行していたので打ちなおしではなく棟の取り直し工事をご提案をさせて頂きました。
棟を固定していた釘をステンレス製のビスに効果して今回は固定いたします。
ステンレス製は錆にも強く釘浮きのようなこともなりにくいのです。
季節の代わり目であり天候の変化もしやすくなります。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要

屋根修理業者が教える専門知識

屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ