外壁継ぎ目からの雨水侵入を防ぐ目地構造補修と施工管理

施工後の写真
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理

お客様からのご相談

Y様から雨漏り調査のご依頼を受けて伺いました。
調査してみると外壁からの雨水侵入が確認できました。
サッシの角のサイディングとサッシ角の継ぎ目のコーキングが切れており、サッシの角から水が入り壁を伝っていたのです。
水はどんな小さい隙間でも入り込めるので、思いもよらない場所から浸水する事もあります。
今まで雨漏りの相談をされたお客様の中には雨漏りは屋根からだと思って、調査してみると外壁が原因だと分かりビックリされるようですが、外壁からの雨漏りも非常に多いのが現実です。
中でもコーキングの劣化は避けて通れないもの。経年とともに劣化するのは仕方ない事です。
コーキング打ち換えと外壁塗装は10年を目安に行った方がコーキングが長持ちします。

原因を突き止め雨水を正しいやり方で受け流せば心配ありません。
突然の雨は困りものですが、実は雨漏りチェックのチャンスでもあります。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要