破風板の役割と風雨対策としての補修交換の必要性

施工後の写真
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理

お客様からのご相談


破風板とは、部材の先端部分を隠すための板(破風板)部位のことを言います。
写真の三角に取り付けられている板の箇所です
◆破風板の主な役割とは?
・防風、防水

・防火
・雨樋の下地
破風板は塗装をすることによって長持ちします。
破風板の塗装の剥がれや傷みをそのままにしておくと、屋根の中に風や雨水の浸入を防ぐという本来の役割を果たすことが出来なくなってしまうのです。
また、紫外線や風雨のダメージを直接受ける破風板は、外壁や屋根よりも劣化するのが早い為定期的に塗装などのメンテナンスをしなければなりません。
直接、紫外線や風雨のダメージを受ける破風板は適切な塗料を使用して塗装しなければすぐに剥がれなどの不具合が起きます。
DIYは、塗装直後はキレイに見えたとしても、1~3年後には塗料の剥がれやひび割れなどの症状が起きてしまうのでお勧めできません。
DIYが原因でどうしようもなくなってから業者に依頼しても、業者はその状態で塗り直しを行っても不具合が出やすいことを知っています。
そうなってしまうと、業者のほうがなかなか引き受けてくれないケースが実際あり、業者探しが困難になる場合が有ります。
被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は必要なのです。

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要