[屋根材の下でも劣化が進んでいます]>中野区

ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

中野区のO様邸で雨漏りがある屋根を調べた時、ベコベコと沈んでしまう部分がありました。
修繕で既存の屋根を撤去してみると、屋根材の下の防水紙は劣化して野地板も腐食していました。
屋根材が乗っていると分からない事もありますが、踏んで沈む場合はこのように木材が腐食している場合が多くあります。
腐食の範囲も幸いこの一角だけだったので部分的な改修工事でおさまりました。

O様邸では昨年屋根塗装をしたそうですが、その時の塗装業者さんが野地板の腐食に気づかずに塗装したため現状が保たれて発見が遅くなった可能性もあります。
表面は綺麗になっていたのでO様も屋根から雨漏りするとは予想外だったようで、「屋根の状態をよく調べてから塗装をしていたら、改修と塗装を一度にできたのに」と屋根の専門家に相談する事が大切だと痛感したそうです。

近年は住宅のお悩みにつけ込むような悪質業者によるトラブルが増えています。
このような詐欺被害対策には安易に屋根に登らせない事と信頼できる屋根リフォーム会社を見つける事が第一です。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ