江東区にて鼻隠しのメンテンナス

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより


先日、江東区にてお住まいの定期のメンテナンスに行って参りました。
その際、一部鼻隠しの劣化が激しかった為修理致しました。
そもそも、「鼻隠し」は普段あまり知られていないので見落とし箇所にもなります。簡単に説明して行きますのでご参考になればうれしいです

◆鼻隠しとは?
・軒先に取り付けられる横板であり屋根の枠組みの先端部分の切り口を隠すために、取り付けられた部材になります。

鼻隠しは、別名もありますが最もポピュラーな呼ばれ方です。
◆鼻隠しの役割
・屋根の強度をあげる役割
・美観の役割
(一番の目的は屋根の垂木の切り口を隠し、見栄えを良くすることなのです)
・垂木の鼻といわれる切り口をカバーする役割を果たしているので、その小口を鼻隠しで覆うことで、垂木の腐食を防止
・雨樋の取付箇所
(雨水処理に不可欠な雨どいを取り付ける重要な部位)

鼻隠しは屋根の塗装よりも劣化が早い場合が多いです。
鼻隠しであればベランダなどからすぐに目視できるので、定期的にチェックしてみてください。今回の修理は部分修理でしたが、まとめてほかの箇所と修理した方がお得な場合も有りますので、是非メンテナンスの時はチェックしてみてください

被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は必要なのです。
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。

これから季節も変わり始め、すぐに梅雨の時期になってしまいます。
気候の変化はまだまだ油断できません。 
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ