外壁に起こる危険現象である爆裂現象とは?《江東区》

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

外壁が爆発する現象があるのをご存じでしょうか?放置しておくと、耐震にも大きく影響を及ぼし悪化してしまうと大変なことになってしまう現象です

◆爆裂とは?
・建築物が古くなってくる壁面にもクラックが発生してしまいます。
発生したクラックは、雨水や空気が侵入しやすくなってしまい、その侵入した水が原因でコンクリート内部の鉄筋が錆びさせてしまうのです。。
錆始めた鉄筋は次第に体積を膨張させ、膨張した箇所は鉄筋の体積増加に耐え切れなくなり内部から破裂してしまいます。
それを、爆裂現象と言います。
この現象は放置してしまうと、どんどん内部で発生していき進行は止まらず耐震にも大きな影響を及ぼします。
また、中途半端な補修をして錆が残ってしまうと、錆はまた膨張していきます。必ず錆は全て除去しなくてはなりません。
補修中も爆裂部分の鉄筋には高性能な錆止め塗料にて処理を行い、モルタルなどで補修しコンクリート爆裂の再発防止をしていきます。素人ではとても出来る作業では御座いません。
爆裂を放置すると耐震、崩落、排水管などの損傷、電気系統までの事故などにも繋がりる危険性があります。
外壁の爆発したようなひび割れはご注意してください!

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ