雨樋の詰まりは雨漏りに繋がるケースもあるので年に1回はお掃除を!

雨樋掃除
雨樋掃除
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

そろそろ、お住まいの中ではなく、外のお掃除も始めておきたい師走になりますね

意外と見落としがちなのが、雨樋の詰まりです。

一軒家では多くのお宅で庭に植物を植えております。その為この時期は、枯れ葉や、落ち葉や、砂ボコリ等が雨樋に溜まりやすいのです

雨樋の不具合は、良く雨漏りしないと思われがちですが、雨樋の不具合により、別の箇所で雨漏りを引き起こす原因に繋がることがあるのです。

◆雨樋の不具合による雨漏りとは?

・雨樋が詰まると雨が降った際に雨水が流れず、水が外壁にダラダラと流れ、外壁を腐食させてしまい、外壁の雨漏りにつながることがあります。

・雨樋の流れ悪く正常に機能していない場合、台風や豪雨などが発生すると、オーバーフロー(溢れ出し)時に、雨漏りが発生する場合もあります。その為、特に軒先を腐らせ内側から雨漏りが発生することもあります。

・屋根から直接ボタボタと滝のように雨水が地面へ打ち付けられると、最悪、地面を水で掘ってしまい建物の基礎部に被害を及ぼすことも有るのです。

雨樋は、地味でもお住まいの天的である水を効率よく安全に静かに外部へ運んでくれているのです

まだ、雨樋のお掃除をしていない方は、できる範囲で確認してみてください。

無理は危険なので、できる範囲でまず確認が大切です。

今年の冬は、長く積雪が予測されています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいませ

フリーダイヤル 0120−494−978

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ