
- ご住所
- 東京都調布市
- ご依頼内容
- 外装塗装(屋根・外壁)
お客様からのご相談

細かいクラックを目にしたことはありませんか?ご自身のお宅やご近所などで、写真のように外壁にクラックが入っているのを見たことはありませんか?
クラックと言っても、すごく細くて小さいものだったら放置してしまっている方も多いですよね。
しかし、細かいヒビは、ご自身で把握して居なかったり放っておくと嬉しくないことがいずれ起こってしまいます。
代表的な被害は、やはり雨漏りです。クラックからも雨漏りはします。
隙間から雨水が内部に入り込み、室内に湿気がこもるのです。
それが原因でカビが発生してしまいます。
一度カビが発生してしまうと、壁紙の貼り替えや野地板の修理をしなければ済まなくなってしまうのです。また、地盤が弱いためにクラックが発生し家が傾くことがある場合があります
この場合、躯体そのものに雨水が染み込むことにより劣化が進行するようになります。そうなってしまうと、土台そのものから手を加えて直す必要がありコストも時間も数倍に跳ね上がってしまうのです。
他には外壁塗装の劣化によってクラックが入る場合です。雨水など水分が内部に入り込む前に外壁塗装をし直すと、カビや内部の腐食は防げます。
躯体までに進行する前に早急に修理することが大切です。
これから季節も変わり始め、気候の変化はまだまだ油断できません。











