波型スレートを塗装で延命するメンテナンス法

施工後の写真
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根の診断

お客様からのご相談


先日、調布市にて波型ストレート屋根の塗装し直しに行って参りました
確認してみると、部分的に経年劣化による、細かいひび割れ・欠けが確認されました。
しかし、取り付けはとてもしっかりしておりましたのでご依頼主様と入念に相談し今回は、波型スレート屋根材の専用塗料で屋根材の保護塗装をするだけで済みそうです
定期塗装というのは美観だけではなく、家を形作る材料(瓦など)を「保護」する役目が非常に大きいのです。
塗装は、家を形作る材料の品質を長期間維持する効果と役割があります。

家を形作る材料そのものが劣化する代わりに、塗装することによって出来た表面の塗膜が代わりに劣化をしてくれる役割があります。
塗料によって、次回メンテナンスまでは5~15年ほどの間が目安です。
その時に再メンテナンスする事が出来れば、再び屋根材をよみがえらせる事ができます。葺き替えも必要になると費用も大きくなってしまうので上手く塗装時期は確認した方が費用も安く済みます。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要