世田谷区で防水層の浮きが原因の雨漏り修理

ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

世田谷区のE様から雨漏りの連絡がありました。
どうやら雨漏りはバルコニーからということでした。
調べてみますと、バルコニー床面において、FRP防水層に浮きが生じており、
これが雨漏りの原因でした。対処するには以下の手順が必要です。
1.防水層を剥がす
まず、バルコニーの防水層を剥がします。これにより、浮いている部分が明確になります。

2.防水層下の状態を調べる
防水層が剥がされたら、防水層下の状態を調べます。浮いている部分の下に水がたまっている場合は、
排水口が詰まっている可能性があります。排水口を清掃し、水を流すことで、たまった水を取り除く
ことができます。

3.浮いている部分を修復する
防水層下の状態を確認したら、浮いている部分を修復します。浮いている部分を削り落とし、
その下にあるコンクリートやアスファルトの表面を削り、平らに整えます。
次に、浮いていた部分に防水材料を塗布し、表面を平らに整えます。

4.防水層を再度塗布する
修復が完了したら、防水層を再度塗布します。適切な防水材料を使用し、
薄く均等に塗布するようにしましょう。

5.バルコニーの点検とメンテナンスを定期的に行う
バルコニーの防水層は、年間を通して風雨にさらされるため、定期的な点検とメンテナンスが必要です。
防水層の状態をチェックし、必要に応じて修復を行うことで、長期間にわたってバルコニーを雨漏りから
守ることができます。

注意:防水層の修復作業には、専門的な知識や技術が必要です。DIYでの修理を行う前に、
専門業者に相談することをおすすめします。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ