恐怖!見えない屋根裏に発生するカビの影響とは?《厚木市 H様邸》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより


先日、厚木市にお住まいのH様邸へ屋根の調査に行って参りました
H様邸は雨漏りを放置しており、酷く屋根裏まで雨水が侵入している状態でした・・・
また、ご家族の中で喘息をお持ちの方がおり最近悪化してしまったとのことです。
調査していくと、屋根裏まで雨水が浸透してしまい、カビが発生して室内まで空気に混ざり充満したことも1つの原因である可能性がと考えられます
残念ながら、弊社は医者ではないので完全にそれが原因とは言い切れません。
どちらにしてもこのまま屋根裏を放置しておくことは、とても危険ですのでH様にカビの怖さをご説明をし、屋根と屋根裏の修理を進めることに致しました。

なぜ、雨漏りを放置することで健康に悪影響を及ぼすのかというと、「カビ」と「ダニ」が関係しています。
雨漏りをしている箇所は、湿度が高くなり、屋根裏など密閉された空間には熱がこもりやすく温度が上昇するのです。
これは「菌類の繁殖条件」に当てはまり、カビはダニの好物なのです
これらが飛散した空気を吸うと、気管支炎や、肺炎を引き起こします。
(または悪化させます。)
更に、カビには沢山の種類があり、人に影響をもたらすカビは「カビ毒」と呼ばれております。カビ毒にも300以上の種類があるのです・・・
アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎・住宅内で起こる体調不良の総称であるシックハウス症候群なども挙げられます。

このように、雨漏りの放置は大変人体にも危険なのです。
住宅内での体調不良に早期に気付ければ良いですが気づかないことも多くあります。
突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ