世田谷区の雨漏り修理を本年も頑張ります!

世田谷区の雨漏り修理を本年も頑張ります!
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

あけましておめでとうございます。
昨年は、コロナで始まり、コロナで終わった一年でした。
家にいる時間が長くなり、今まで気づかなかった家の不具合を
見つけられた方は少なくないようでした。
幸い、都内は、大雨や異常気象で急な屋根の不具合に遭うことは
なかったようですが、この機会に見過ごしていたわずかな雨漏り、
天井のシミ、湿気、結露などを見直す機会になったと思います。
弊社が所在する世田谷区を改めて、屋根観察がてら散歩したのですが、
ほとんどの家が軒が短かったり、軒ゼロ住宅になっていました。
軒が長い住宅は、築年数がかなり経っている(40年超?)のものに
限られるといっても過言ではありません。
住宅の軒が短い理由は、いろいろあると思います。
外観がかっこいいとか、敷地ギリギリに建てるとどうしても
軒がゼロになってしまうなど。。。
外壁や開口部の雨仕舞がしっかりできていれば、問題はすくないのですが、
たいていは、そうはなっていなくて、横殴りの雨がふれば、
ダイレクトに外壁や、開口部周辺が摩耗し、雨漏りを引き起こします。
雨樋にも不具合があれば、大惨事になる可能性も。
軒が短い家に住んでおられる方は、異変に気が付いたら、いち早く
相談していただければと思います。
本年もよろしくお願いいたします!

軒ゼロ住宅

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ