屋根修理[防水層を一体形成]>足立区

ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

足立より雨漏りにお困りのお客様がいらっしゃるという事で、さっそく伺いました。 2年前に住宅を増築しており、その境目から雨漏りがするという事です。 リフォームした業者に修理依頼をしても雨漏りは止まらず、ご連絡いただきました。 増築などのリフォームは、既存の古い住宅に新しい物体を取り付けるので、 どうしてもその境目の接合部分が弱点になり、雨漏りのリスクが高まってしまいます。 現場を見てみると接合部分にコーキング跡が確認できますが、すでに劣化しています。 足立ではコーキングの劣化の問題だけではなく、 既存の屋根と増築した新しい屋根にわずかな段差がありました。 このわずかな段差を無いものとして、そのまま新しい屋根を接合してしまい、 数年経ったのちに境目のコーキングが劣化して雨漏りしたというわけです。 875_CIMG0627 雨漏りトラブルで多いのは、コーキングやシールを頼りすぎる事です。 これではまた数年経ち、劣化した所から雨漏りがするという繰り返しになってしまい、 根本的な解決にはならないのです。 足立の住宅では屋根の段差をなくして防水層を一体形成し、板金の張りかえを行いました。 これで雨漏りは止まりました。 ★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の屋根修理事例

施工事例一覧を見る