[強風のあとは雨漏りに注意しましょう]>足立区

ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

先日は関東でも屋根が飛ぶくらいの強風が吹き、お問い合わせの多くは屋根の頂点にある棟の板金が剥がれたり飛散して困っているというものでした。
タイミングが悪かったのは、最近の寒暖差で棟板金が収縮と膨張を繰り返して釘が浮いていた所に強風が吹いた事でした。
なんとか持ちこたえていた釘が抜けたり釘穴が広がってしまったのです。
足立区M様邸では屋根の頂点から雨水が侵入し、たちまち建物内部に広がって建物に大きな悪影響が出てしまいました。

また強風のあとに注意したいのが雨樋です。
先週は道にもホコリや砂が散乱し、吹き溜まりに落ち葉が積もっていましたが雨樋にも同じ状態になっている可能性があるのです。
落ち葉が雨樋に詰まってしまえば、次に雨が降った時に雨水を処理できずに雨漏りを誘発させてしまうので、手が届く範囲で取り除くのも効果的です。

天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断は難しいものですので一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEでは7m以上の高さまで屋根調査が可能です。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ