美観だけのお手入れでは雨漏りからお住まいは守れません!《厚木市》

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

最近はデザイナーズハウスや外壁が綺麗、おしゃれなどが主流で施工方法も昔に比べ変化してきました。
もちろん、技術的には現在の方が発達しているのでメリットも多く有りますが、デメリットはどんなお住まいでも存在しているです。

屋根裏や床下など見えない箇所にも注意を払っていますか??
近年、デザイナーハウスでも雨漏りは多発しているのです。外観を重視するあまりに、雨への配虚や防水面が十分の品質確保が十分でない場合、雨水が侵入してくるのです。

雨漏り被害は放置し続けると様々な影響を住宅にも人体にも及ぼします。
◆一般的被害
・水分が残っている限り木材腐朽菌の繁殖。
・ひどい場合には天井が落ちたり、建物が倒壊するといった事態も有り得る。
・耐震機能の低下。
・ネジなどの金属部品が錆びる。
・鉄筋コンクリートの内部が錆びてしまい、コンクリート部分の強度低下。
・湿気やカビの臭いの原因。
・電気設備の被害。
・家具や家電の被害。
・アレルギー発生(ストレス拡大)
◆二次災害
・シロアリ(雨漏りで湿った木材はシロアリの餌となります。)
・ネズミ(水を好むドブネズミの侵入。餌を求めて生活空間にも侵入。)
・ダニ(押し入れに雨漏りの影響があると、布団などでの繁殖。)

上記の内容に、皆様も聞いたことが有る事例も有るかと思います。
この中で、二次災害が発生すると、大変対処が困難になります。
駆除代なども更に拡大し、状態によっては見た目問題なくても耐震に影響が出て住めない家になることも有るのです。

突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ