関東もいよいよ梅雨間近!雨漏り対策を忘れずに!《厚木市》

1383

来週にも、九州の方でもいよいよ梅雨入りの予報が出されましたね!
関東でも6月上旬と言われておりますb-ame.gif
ここ数日の晴れ間を有効活用して急いで夏の衣替えをしている方も多いのではないでしょうか?

さて、室内も湿気対策や掃除をするように、お住まいの外側もチェックしていますか?
この晴れている期間を使って業者に依頼出来ない場合はご自身で確認出来るところはしておくだけでも何かしらあった時その情報が役に立つかも知れませんよ♪

屋根には危険なので登ろうとは考えてはいけません。
下から目視できる範囲で破損やひび割れが無いかを見てみましょう!
軒先、軒天、雨樋の詰まりや汚れの掃除など。
主にご自身で確認出来るのは外壁になります。
触ってみて白い粉が手についたらそれは、塗膜の劣化が始まったサインです。
また、錆、コケやカビもチェックしてみてください。案外あるもんです。
何より、ひび割れは要チェックです!
髪の毛のようなひび割れはまだセーフですが、マジックで書いたようなひび割れは注意が必要です。
ひび割れってなんだかんだ凄く判断が難しいのです。。
その為、怪しいと思った箇所はご自身でDIYせずまずはご相談してみてください!!
DIYは流行っていますし、お手頃に自分の好きなように出来ますが、逆にお住まいの耐久性を縮めることもあるからです。

長い梅雨の雨や台風など突発的被害を避けられ、お住いへの被害が進行することも軽減できますし防げるのです。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP