[来年こそ雨降りでも安心して過ごせるように]>足立区

ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りの報告を受けて足立区N様邸へ伺いました。
大雨が降った時にリビングの天井から雨漏りがして困っていたとの事です。
雨漏りの原因は2階ベランダのサッシ周りからでした。
FRP防水層の立ち上がりが、外側に大きく膨らんで浮いていました。
そこから内部に雨水が侵入して1階のリビング天井に雨漏りしたのです。
FRP防水層の立ち上がりの浮きを修繕し、
サッシ周りの隙間にコーキングを施します。
その後、雨漏りはしていないとの事でホッとしました。
今年のうちに雨漏りが修理できて、
来年は雨降りでも安心して過ごせると喜んでいただきました。

「雨漏りした時に修理までの応急処置はどうしたらいいですか?」と
N様から質問を受けました。
考えつくのは雨漏りしている下にバケツや洗面器を置く事ですが、
水音が気になったり外にはねるのを防ぐために、
中に雑巾を入れておくといいでしょう。
駅で雨漏りしてビニールを天井に張り付けているのを見かけます。
ビニールから下のバケツに、
水を導く出口を作っている方法を真似してもいいと思います。
雨漏りしている屋根にブルーシートを掛けるのは危険なのでやめてください。
防水デープやコーキング剤をむやみに使うのも、
雨漏りがさらに広がる可能性があります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ