雨漏り修理[環境に左右される建物劣化]>足立区

ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

「屋根と外壁を一緒にリフォームしたい」と言う方は多いと思います。
建物の屋根と外壁は同じスピードで劣化していくわけではなく、
家の向きや位置、気候や風向き、周りの環境によって左右されるので
外壁を基準にしない方がいいかもしれません。
雨が最初に当たるのはやはり屋根ですので、
屋根も外壁もそれぞれ定期的な点検が必要になってくるのです。

足立区T様邸の屋根点検を行いました。
2階の窓から見える屋根の劣化が気になってご連絡いただいたのですが、
調査してみると屋根の金具が浮いています。
こちらのようなスレート屋根は経年とともに撥水効果が低下します。
そのような状態で水を吸収してカビやコケが生えてしまうのです。
これからの時期は雪が積もって劣化が隠れてしまう事もあるので、
今のうちにしっかりと処理しておく必要があります。

T様に屋根の画像を見て確認していただいたところ、
外壁が綺麗な割に屋根の劣化が進んでいる事に驚かれていました。
「屋根と外壁を一緒にリフォームしようと思っていましたが、
屋根だけ先にリフォームしたい」と詳細な画像が決め手になったそうです。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ