目黒区 屋根修理は専門家へ

目黒区 屋根修理は専門家へ
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

目黒区 屋根修理は専門家へ

再びコロナの影響で外出を控えている近況。
とは言え、寒いながらも日差しのある日が多いので、日中は比較的過ごしやすさを感じるようで、
家周りを点検されている方も多いとお聞きしました。

しかし、絶対に危ないのでご注意です。
屋根に登る なんてことは絶対にしないでくださいね。

そんな中、
家の周囲を点検してみたところ、屋根で気になる箇所があるのですが、との
ご相談をいただいたのは、目黒区のY様からでした。
聞けば、なんだか下から見ても屋根の色がくすんで、どうやらコケが生えているようだ。
と感じた。ということなのです。
Y様はDIYがお得意とのことで、自分で屋根に登ってデッキブラシでゴシゴシ なんて
できないものでしょうか?との質問をいただきました。
質問していただいただけでもホッとしました。
自分の家だし、すぐにでもやってみたいし、以前登ったこともあるし、できそう
なんて考えている方、少なくないかもしれません。。。

しかし、DIYでコケを除去するのは、絶対にお勧めしません!その理由は?
まずは非常に!危険 だからです。
屋根には勾配があるのでただでさえ転落のリスクがあります。
そして、コケの生えているスレートやセメント瓦などの屋根は、非常に滑りやすく
なっています。
そして、コケを削る作業中には、コケの粉末が空中を舞い、体にも悪影響、舞った
粉末でさらに滑りやすくもなってしまうからです。
Y様にもご説明し、まずは弊社にて無料点検を実施いたしました。
その際、他に気付いた点として、今年初めの雪の後、屋根からどさっと雪が落ちてきて
危ない目にあったとも。
やはり、Y様宅の屋根には、雪止めが付いていませんでした。
これは珍しいことではなく、デザイン重視もあってか、雪止めの付いていないお宅は
わりと見かけられるのです。

そこで今回は、屋根の高圧洗浄でコケを綺麗に除去し、雪止め金具を設置することに
なりました。
自然環境も徐々に変化しているし、何より、人やものが押しつぶされた なんて心配
が抑えられますよね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ