目黒区 火災保険の適用

目黒区 火災保険の適用

火災保険に関して目黒区のS様からお問い合わせがありましたので
こちらでもお伝えしたいと思います。
まずは、皆さんが当たり前のように何気なく入っている火災保険。
その火災保険は、実は火事以外でも使えることをご存知でしょうか。
その名の通り
火災の場合、と考えている方がほとんどです。

例えば
火災保険が適用されれば、自己負担0円で家の修理が可能になります。
例として
雨漏り、水漏れの場合 も含まれるのです。
雨漏りは火災保険の中では「風災」にあたります。
保険に風災が含まれていれば問題なく補償となります。
水のトラブルなので水災かと思われがちなのですが、火災保険で補償されているのです。
台風などの暴風や豪雪など、自然災害が原因で損害が生じた場合、
自己の後片付けや搬出などにかかる費用も含むことができます。
また、過去3年以内の損害でしたら、遡って申請することもできます。
時間が経って、もう保険では無理だろう と思っている方も
諦めずに1度、調査や申請をしてみることをお勧めします。
この年末年始は、特に在宅が増え、家を見直す機会も多いと思われます。
少しでもきになることがあれば、私たち屋根のプロにぜひお問い合わせくださいね。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120−494−978

https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP