目黒区 屋根と光熱費について

目黒区 屋根と光熱費について
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

目黒区 屋根と光熱費について

目黒区のS様からのお問い合わせに関してご紹介したいと思います。

お問い合わせの内容は
今年も続いたコロナの状況下で、長く在宅ワークスタイルになっている
とのこと。
結果、冬の暖房費がびっくりするほどになり
昨年はそこまで感じなかったものの、
これからのことを考えると見直しを考えたい。とのことでした。
現在、この夏の冷房費含め、その辺りの対策について家の環境を検討しているので
ということです。

多分これからも続くことなので、
対応策があるのであれば知りたいし、、、とおっしゃっていました。

実は屋根塗装も外装塗装も含め、様々な技術や材質が日々進化してきています。
最近は、遮熱、断熱など塗料でありながらもしっかりと家を守ってくれるタイプが常に開発され、
私たちも必要に応じてお勧めしています。
自然環境は永遠の課題でありながら共存していく以上、重要なことです。
屋根の温度を上げる、または上げない効果。そしてその反対も。
結果として室内の気温の上昇を防いだり、気温調整をエアコンに頼らずに行うなど、
屋根修理をきっかけに検討されることをぜひお勧めしております。
Y様へも丁寧にご説明し、屋根塗装は遮熱塗料にて、そして付属部はすべてフッ素系塗料
での塗装工事をおこない、全体でエコで優しい!修繕をさせていただきました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ