スタッフより
目黒区にて棟板金の現地調査のご依頼をいただきお伺いいたしました。
内容は、
ここのところ続いていた強風により棟板金が飛散してしまっている気がする との事でした。
早速詳しく確認させていただきますと杉板の貫板が腐食している状態でした。
腐食してしまうと固定がしっかりされず、飛散するケースが多くなってしまいます。
そこでまずは、樹脂製タフモックを使用した棟板金交換工事を行うことになりました。
タフモック下地を固定し、棟包みをステンレス製ビスでしっかり固定させていきます。
今回は部分的な棟板金交換工事でしたので端部はシーリング処理を行いました。
今後も強風時などに飛散してしまい2次災害もありますので定期的に調査を行い、それによって未然に防ぐ事も出来ます。
まずはお気軽にご相談ください。
その他の屋根修理事例
- 屋根修理2024.09.20東京都足立区[季節の変わり目に雨漏り点検を]>足立区
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.09.20東京都江東区塗装に適した秋を活用して屋根・外壁塗装を済ませよう!《江東区》
- 屋根修理2024.09.19東京都中野区[決め手はドローンによる初めての屋根調査]>中野区
- 雨漏り修理2024.09.19埼玉県所沢市所沢市にてメンテンナス時に気づいた谷樋の劣化
- 屋根の無料診断2024.09.18東京都調布市トタン屋根の耐久年数を把握して長持ちする屋根を目指そう!《調布市》
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.09.17神奈川県厚木市厚木市にてすぐ近くに迫る冬に向けて外壁塗装をし直して雨漏り対策