新宿区で台風シーズンのセルフチェック

新宿区で台風シーズンのセルフチェック
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

台風の接近で各地に大雨による被害が出ています。
一度去ったと思った台風が再上陸するなど、
近年では予測のつかない現象が起こっています。
台風シーズンに入ると雨漏り修理のお問い合わせを多くいただき、
屋外の作業にも支障が出てお客様にお待ちいただく事になってしまいます。
その間にも雨漏りは進んで建物はダメージを受けます。
そうならないためにも今から建物のセルフチェックを行う事が大切です。
新宿区のE様にも雨漏りセルフチェックチェックについて質問をいただきました。
目安ではありますが、下記のひとつでも当てはまった場合は注意が必要です。

1453

□屋根
雨漏り被害一番を受けやすいのは屋根です。
トップライトや太陽光パネルなどのパッキンや屋根との設置部分は特に注意する必要があります。
屋根材や屋根の形状によっても雨水の侵入の仕方が違うので
お住まいの屋根材や形状を把握してみるとよいでしょう。

□外壁
外壁にヒビや亀裂があると横なぐりの雨で外壁から雨水が侵入します。
換気口の周りも隙間がないかチェックする事が必要です。

□ベランダ・庭
ベランダの排水口にゴミや落ち葉などの詰まりがあると、雨水があふれて雨漏りの原因になります。
置いてあるプランターやエアコンの室外機の下などもチェックしましょう。

□サッシ
サッシの隙間や窓ガラスの立て付け、外壁との境目にも注意してください。
台風シーズンに向けて今から雨漏り対策を考えてみてはいかがでしょうか。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ