目黒区 ちょっと涼しい日に屋根点検したら

目黒区 ちょっと涼しい日に屋根点検したら
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

目黒区 ちょっと涼しい日に

先日、ちょっと涼しい夏休みの日があったので
家の周囲を点検してみたんです。
それで、屋根で気になる箇所があるのですが、との
ご相談をいただいたのは、目黒区のY様からです。
聞くと、なんだか下から見ても屋根の色がくすんで、これはどうやらコケが生えているような気がする。と感じた。ということなのです。
さらに
Y様はDIYがお得意とのことで、自分で屋根に登って、デッキブラシで落とせる気がするのですが?との質問をいただきました。

自分の家だし、すぐにでもやってみたいし、以前登ったこともあるし、できそう
なんて考えている方、少なくないかもしれませんね。。。

しかし、DIYでコケを除去するのは、絶対にお勧めしません!
その理由は?
まずは非常に危険 だからです。
屋根には勾配があるのでただでさえ転落のリスクがあります。
そして、コケの生えているスレートやセメント瓦などの屋根は、非常に滑りやすくなっています。
そして、コケを削る作業中には、コケの粉末が空中を舞い、体にも悪影響、舞った粉末でさらに滑りやすくもなってしまうからです。
Y様にもご説明し、まずは弊社にて無料点検を実施いたしました。

そこでさらに気がついたのは
Y様宅の屋根には雪止めがついていませんでした。
よく見かける、屋根全体の下の方のまわりにポコポコ出ている金具です。

そこで今回は、屋根の高圧洗浄でコケを綺麗に除去し、雪止め金具を設置することになりました。
自然環境も徐々に変化しているし、何より、人やものが押しつぶされた なんて心配が抑えられますよね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ