港区でシロアリ被害の屋根修理

港区でシロアリ被害の屋根修理
ご住所
東京都港区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

港区のG様から天井から雨漏りをしているようだ、との連絡を受けました。
屋根裏を調べてみますと、どうやらシロアリが発生しているようでした。
建物の内部においてシロアリが発生するのは、雨漏りをしている場所だったり、
浴室やすいどうなおの設備から漏水していたり、たいてい水にかかわる場所です。
しかし、シロアリの防除に用いる薬剤は水がかかっている場所に散布しても
効果がありません。なので、シロアリの発生する場所は、同時に薬剤の効果が
少ない場所でもあります。したがって、シロアリを防ぐには、薬をまくより、
漏水を起こさせない方が先決です。まずは、必要以上に湿気を帯びていそうな
床下や屋根裏などを点検し、漏水状況の改善を図りましょう。
日本において建物に被害を与えるシロアリは、「ヤマトシロアリ」、「イエシロアリ」
の2種類です。ヤマトシロアリは北海道の一部や高地を除いて全国に生息しています。
イエシロアリは関東南部以西、以南の、主に沿岸部が生息域となります。
通常は土の中で暮らしており、暗くてあたたかな場所を好みます。
日差しや風には弱いです。したがって建物へ浸入するのは床下からとなります。
また日差しや風を避けるため、「蟻道」と呼ばれる筒状の道を作って餌場である
木材へ行き来しています。

シロアリ

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ