早めに積雪に備えて天窓や屋根の修理メンテナンスをお勧めしております!

916

先日、厚木市にお住いのO様邸へ屋根のメンテナンスに行って参りましたanimal0019.gif

O様邸は天窓があるお宅になります。
新築で建てて以来15年近く屋根のメンテナンスをしてないとの事で近頃は台風や急な積雪なども増えてきたので心配になったとのことでした。

早速到着し屋根の上を確認していきます。
確認したところ、天窓のコーキングが弱くなっていたので詰めなおしをした方がよさそうです。

天窓は光を差し込み気持ちが良くいいものですが、実際メンテナンスをしていないと雨漏りが発生する箇所なのです。
屋根一体化している訳ではなく、屋根に穴を空けて窓を取り付けているのです。

その為、キチンとメンテナンスをしないと、天窓がない家に比べ雨漏り発生率も高いのも事実です。

ちゃんと、O様邸のように時期をみて点検することが重要なのです!!
天窓の点検目安は、10-15年と言われています。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。 ★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。