日野市で雨漏りの原因追及

日野市で雨漏りの原因追及
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

私たちは雨漏りの原因になる雨水侵入の入口が不明な場合、
様々な可能性を考えます。
一つの出口が塞がれてしまったと言う事は、
出口を失った雨水が、別の出口を探して再び流れ出す事を意味します。
水はどんな小さな隙間も入っていけるので、
想像できない動きをする事もあり、今まで雨漏りに関係なかった場所に
雨水の通り道ができてしまう事もあります。
時にはそれが私たちの予想の範囲を越えてしまうと、
原因追及に時間がかかる場合もあるのです。

PENTAX DIGITAL CAMERA

日野で雨漏りが発生したとご連絡いただきました。
雨染みがあったのは1階室内のサッシ近辺でした。
しかしお話を聞いてみると雨漏りは雨が降ると毎回するわけではなく、
突然始まったという事でした。
応急処置としてお客様ご自身でサッシ周辺のコーキングをしたそうです。
応急処置としてはいいかもしれませんが、
雨漏りの事を知らないままの応急処置はその場しのぎに過ぎず、
原因を探す前のコーキングの打ち直しはとてもやっかいなのです。
日野のケースでは雨水侵入の原因は窓上の小屋根にありました。
この防水シートと板金を修繕して雨漏りは止まりました。

雨漏りを見つけたら、DIYなどで応急処置する前にプロに相談するのが、
原因究明の近道だといえるでしょう。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ