屋根修理[雨漏りを見つけやすい時に]>足立区

屋根修理[雨漏りを見つけやすい時に]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

各地に大雨特別警報が出ており、雨漏りについてのお問い合わせも増えています。
こんな時は普段発見できない雨漏りも見つけやすくなっているので、
注意して点検してみてはいかがでしょうか。

足立のお客様から玄関の天井に雨染みを見つけて修繕のご依頼をいただきました。
調査するとベランダ床のトップコートが剥がれ、防水層にひび割れが見られました。
こちらの建物のベランダは玄関の屋根も兼ねているので、
真下の玄関に雨漏りが発生したというわけです。
今までベランダの修繕は行った事がないとの事で、
こびりついた砂ぼこりやコケなどの汚れを高圧洗浄で掃除します。
ひび割れの補修を行い、下塗りをしていきます。

1015_DSCN0978

FRPは繊維強化プラスチックなので、硬くて強度がありますが、
反面、下地の伸縮に対応できずに、ひび割れを起こしてしまいます。
築年数が古い木造住宅なのでトップコートは硬いポリエステル系を避け、
5~6年に1度を目安にトップコートの塗布が必要になる事をご理解いただいたうえで
今回はウレタン防水で仕上げます。
ウレタン防水は軽量なので住宅に負担をかけずに防水ができます。
また液状のため、複雑な場所でも塗装が可能というメリットもあります。
見た目も綺麗になり、台風の季節の前に
心配だった雨漏りも止まったと喜んでいただけました。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ