雨漏り修理[梅雨前に半円笠木チェック]>足立区

雨漏り修理[梅雨前に半円笠木チェック]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

玄関に雨漏りが発生したと足立からご連絡いただきました。
調査をした時に疑った通り、玄関の屋根にもなっている
2階のミニバルコニー笠木から雨水が侵入していました。
笠木は立ち上がりの壁の上に被せた板金の事ですが、
コーナーやつなぎ目などがあるため、
そこに隙間があれば雨水が侵入して雨漏りに繋がってしまうのです。
この笠木から雨水が侵入して外壁との隙間に入り込み、
下階の玄関に雨漏りとなって現れたのです。
こちらの笠木は半円が飛び出した形をしており、
四角形と組み合わせて複雑な形状になっていました。
ただでさえ雨水が侵入しやすい場所に加えて複雑な形状になると、
改修工事はプロの中でも高度な技術が必要になります。

975_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51e

笠木からの雨水侵入はよく見られるケースです。
原因は様々で、上に被せた板金が錆びて笠木が腐食したり
ビスの不具合があると、ビスのアタマ部分から浸水します。
こちらの建物では玄関に雨漏りとなって現れましたが、
形になって現れない時でもバルコニーの床や立ち上がりの壁が腐食している可能性もあるのです。
幸い雨漏りもピタリと止まり、大変喜んでいただきました。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ